七北田公園にウォールガーデンが出現しました

 新緑がまぶしい七北田公園にウォールガーデン(壁面花壇)が登場しました。

 昨日、市名坂小学校の6年生の皆さんが立体の花壇にペチュニアの花の植栽を行いました。当初は、全国都市緑化仙台フェアの開幕日の26日に行う予定でしたが、悪天候を考慮し、一日延長しての作業となりました。

 七北田公園は、今回、連携会場となっていますが、34年前に開催された「’89グリーンフェアせんだい」ではメーン会場でした。会場には、企業のパビリオンや世界最大の砂時計などもあり、花や緑以外の要素も盛りだくさんでした。乗り物や巨大遊具で子どもたちと遊んだことを思い出します。

 現在、七北田公園内の都市緑化ホールでは、「’89グリーンフェアせんだい回顧展」が開催されています。5月14日まで行われていますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です