しめ縄を作りました

 今日は、七北田愛宕神社の境内で、しめ縄づくりです。私が加入している七北田青年OB会では、七北田愛宕神社と二柱神社の例祭等に合わせて、年4回しめ縄づくりをします。

 今回は、七北田愛宕神社の夏祭りに向けて、鳥居と社殿に取り付けるしめ縄を2本作りました。今日は、しめ縄づくりのベテランが参加したこともあって、2時間弱でつくり上げることができました。なかなかの出来栄えだと思います。

 七北田愛宕神社の夏祭りは、7月20日です。参拝の際は、しめ縄も見ていただければ幸いです。夏祭りまでに梅雨が明けるといいのですが。梅雨冷の日が続いていますが、冷夏にならないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です